スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ難民

忙しくてなかなか更新できなくてすいません。
我が家のTVは地デジ対応で、前の家では、すごくよく映っていました。
そこからほんの2kmほど移動しただけの今の家では、一部チャンネルが映りません。
電器屋さんにいろいろ調べていただいた結果、我が家は受信可能エリアから微妙に外れていることが判明しました。また、今年末に、近くの中継局がデジタル対応になるのですが、おそらくそこからの電波も山にさえぎられて届かない可能性が高いとのこと。
ということは、2011年にアナログが終了すると、今デジタルで見れないチャンネルは、永久に見れなくなるのか・・・という危険があります。国はそういう地域の対策を考えるといってるようですが、1チャンネルだけ映らないようなところの対応はすぐにはやってくれないでしょうし。
映らないチャンネルはフジテレビ系列なんですよね。月9も見れなくなってしまうのか?

引越しをお考えの方は、このホームページで確認された方がよいと思います。
社団法人デジタル放送推進協会

何とかならないかということで、本日、アンテナ交換を行ってもらう予定です。
現在20素子のアンテナを、家庭用アンテナでは最大の30素子に交換して、それでも映らないようであれば、あきらめるしかありません。NHKも映りが悪いので、受信料返してもらおうかな・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←共感された方は応援のクリックお願いします。


追記:すごく大きなアンテナになったのですが、結局映りは変わりませんでした(T_T)




スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。