スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手ハウスメーカー(その3)

今日は大工さんがよその上棟にいってるので、作業はお休みです。
よって、大手ハウスメーカー(その3)に行きます。

その3は、電器業界でも有名な、屋根に煙突が必ずついているメーカーです。
グループ会社の電気器具をふんだんに使い、何といっても他にないタイル張りの外壁は、汚れにくくメンテナンスが楽なので、奥さんも強く惹かれていました。
展示場で対応していただいた方は結構ベテランらしく、こちらがいろいろな要望を伝える端から、それを間取りにしていきました。そしてみるみるうちに、自分たちの希望を満たした家の原案を作ってくれました。
おまけに抽選会に参加したら、値引券が当たるし、もうここで建てる運命なのかなと思うくらい順調に話が進んでいきました。
キャンペーン価格で建てるために、何とか月末までに契約してくれと言われ、月末の日の夜、契約書を持ってこられ、こちらも判を押す気満々でしたが、途中で親から電話が入り、「契約を急ぐな、鉄骨で建てるな」と言われ、ついにその日は判を押せませんでした。
結局そこでこことの縁は切れてしまったような気がします。
当時、もっとも契約に近づいたハウスメーカーでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。