スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融資のこと

今日も現場に行きました。
1階の床が全て張られていましたが、養生されて見えませんでした。
大工さんが床板を使って、床下収納のフタを器用に作っていました。

にほんブログ村 住まいブログへ

今日は融資について書きたいと思います。

マイホーム建築にあたり、うちも当然住宅ローンを借りることになりますが、工務店と提携しているここで借りることになりました。

工務店の最初の契約後、結構早い時期に手続きに行くことになりました。
工務店の営業さんと一緒に行ったのですが、大変なことが起きました。
私たちが確認してないのも悪いとは思いますが、契約書および見積書の合計額しか借りることができないのです。
人の話を聞いた話では、少し多めに借りて、あまったら返せばいいよとかいうパターンだったので、自分たちもそういう形でいけるものと思っていました。
ところが、ここではそういうわけではなかったのです。できるだけ安くと思って少なめに見積もっていたので、かなり窮屈な借り入れ額になってしまいました。
その後、仕様の変更や、以前書いた予想以上の外構で予算も増え、さらにはエアコンやカーテンはまだ決まってませんので、自己資金とにらめっこが続いています。

皆さん、借りるローンの詳細をよく確認しましょう・・・
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。