スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元工務店(その3)

今日も現場に行ってみましたが、作業してませんでした。
どうもお休みのようです。
工事が進みすぎてるのか、またどこかで上棟してるのか、工程表では明日までにサッシ取り付けです。

にほんブログ村 住まいブログへ←ここに家を建てた方の経験談がたくさんあります

それでは地元工務店(その3)の話を・・・ 昨日書いた工務店の展示場を訪ねたとき、他の展示場もたくさんあったので、軽く1周していました。
そこでたまたまお客さんを送り出した直後のスタッフの方と目が合い、誘われたのが地元工務店(その3)です。名前もちょっと聞いたことがありました。
まだまだ暑さの残る秋半ばでしたが、その建物の中はすごくひんやりしていました。
でも冷房もそんなに強くしていなくて、覚えたての高気密・高断熱を体感しました。
とりあえずアンケートに名前を書いて帰ったのですが、早速その晩、営業の方から電話があり、次の休日に奥さんを連れて再度展示場を訪れ、本社に赴き、今までのいろんなハウスメーカーとのやり取りを踏まえた希望を伝えて帰りました。

後日提案されたプランは、これまでのハウスメーカーとはまったく違うスタイルで、奥さんは一目ぼれしてしまったのです。

そうです。うちが契約したのは、この工務店さんです。

あの日、ほかの展示場を見なかったら、スタッフの方と目が合うことがなかったら、この契約はなかったことでしょう。

その後こうやって家が形になるまで、そう簡単に進んできたわけではありません。
次からは着工までの道のりを、教訓も含めて書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。