スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝室のエアコン

今日はもうひとつ。
DSC_5376.jpg

昨年の夏は我慢したんですが、今年はついに寝室にエアコンを設置しました。
三菱の霧ヶ峰2.2kwタイプです。
室外機はベランダに設置しました。
DSC_5377.jpg
奥の窓のところが寝室なのですが、建築時は室外機を窓の奥側、ベランダの端に置く予定でした。しかし今回の設置にあたって、排水ホースの勾配が取れないこと、ファンから出る熱風が循環して効率が落ちるもしくは止まってしまう可能性があることから、写真の位置に据え付けることになりました。
ベランダに出ることがほとんどないので特に支障もなく、配管が短くエアコンの効率が良くなるので、良しとしました。
皆さんも建築時にはエアコンの取り付け位置を決めて配線を行うと思いますが、室外機の場所もよく考えておいたほうがいいですよ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参考になったという方は応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

883のシートとリフレクター

久々のハーレーネタです。

当初883Lを購入したときに、オプションでパッセンジャーピリオンをあわせて買いましたが、その後1200Rの純正シートをオークションでゲットしたので、ノーマルのシートとパッセンジャーピリオンは、タンデム時専用として保管していました。
一度奥さんを後ろに乗せて日帰りツーリングに行ったのですが、883Lの純正シートは足つきを良くするためにかなり薄くできていて長旅には不向きと感じたので、ノーマルの883の純正シートがオークションに出品されるのを待ち続け、先日とうとう落札することができました。
で、取り付けた写真がこちらです。
DSC_5374.jpg
ただし、次にいつタンデムツーリングの機会があるかは不明です(^^ゞ

また、テールランプを変えたことでリフレクター(反射板)がなかったので、これもオークションでデイトナのナンバープレートに共締めするタイプのものを購入しました。
DSC_5375.jpg
これで車検も安心です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。