

XL883N アイアンはいかがですか?

アクセス解析をチェックしたところ、検索ワードが「ハーレー」関係で来ている方が割と多いことに気がつきました。それにもかかわらず、ハーレー関係のネタの少ないこと。これではまずいので久々にハーレーネタで・・・

スポーツスター883シリーズに先月新モデルが登場しました。XL883N、愛称はアイアンです。以前から1200シリーズにあったナイトスターの883版といったところでしょうか。
2050142_00_2009_03-1.jpg

もし自分が883Lを購入するときにこのモデルがあったら、これを買ったかもしれません。少々お高いですが、自分の目指す方向に近いんですよね。これにVance&HinesのSHORTSHOTS STAGGERED BLACK(下の写真)や、SIDESHOTS BLACKなんてマフラーをつければもうそれだけで完成してしまう気がします。ただリアウィンカーがブレーキランプも兼ねてますので、交換がなかなか難しいかもしれません。
450_1_21-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

祝1周年

DSC_52860.jpg

昨年のこの土日は引越し作業に追われていました。
ということはつまり新居に住み始めて1周年ということになります。
半年間、いろいろ考えてたどりついた我が家のデザインも、細かい部分ではいろいろと、ああすればよかった、こうすればよかったという部分もあります。毎週「建もの探訪」や「ビフォーアフター」を見るとうらやましく感じることもありますが、言ったらきりがないですし、できる範囲でできることはやったつもりなので特に不満は感じていません。

また昨日、いきなり見ず知らずの方がインターホンを押され、尋ねたいことがあると言われて出てみると、我が家の庭がとても気に入ったので、作った業者を教えてほしいとのことでした。
業者の名前とホームページがあることを伝えましたが、夫婦ともども本当にうれしく、また誇りに思いました。それは、業者が褒められたのはもちろんですが、自分たちが1年間ちゃんと管理してきたことも褒められた気がしたからです。
植栽も芝もこれからが大変なので、新たな気持ちでがんばって行きたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←応援のクリックお願いします!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

4月の電気代

庭木の若葉が青々としてきました。

ということで4月の電気代です・・・

時間帯区分

使用量(kWh)

料金(円)

前月使用量(kWh)

比較

基本料金 

1,575.00

  
デイ(10-17)

103

2,804.69

130

-27

リビング(8-10、17-22)

208

4,274.40

249

-41

ナイト(22-8)

437

3,517.85

486

-49

燃料費調整額 

837.76

  
8時間割引 

-420.00

  
合計

748

12,589

865

-117

という結果でした。

ちなみに3月分はこちら。1,818円↓ですね。

もうほとんどエアコンをつけることはありません。

国の景気対策で、エコ家電を購入するとポイントがもらえるという話が出ていますが、うちの冷蔵庫は結婚したときに買ったもので、10年も使用しています。最近の冷蔵庫は省エネが進んで、電気代は10分の1くらいになっていると聞きますが、我が家の冷蔵庫を買い換えると、電気代はどれくらい減るんでしょうか・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ →来月も報告しますので応援のクリックをお願いします。

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

