

ちょこっとずつ内覧会(4)

写真も残りわずかです。内覧会もこれで最後にします。

子ども部屋です。よくある話で、将来2つに分けれるようにしています。
DSC_2507.jpg

寝室です。
DSC_2509.jpg

奥に進むとウォークインクローゼットです。写真の右側に大きなタンスが2つ並びます。
DSC_2511.jpg

最後に2階のトイレです。窓から下を除くと玄関になります。
DSC_2512.jpg


以上で内覧会を終わりますが、いかがでしたでしょうか。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←少しでも参考になったという方はクリック!

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

6月の電気代

6月分の電気使用料です。
時間帯区分 使用量(kWh) 料金(円)
基本料金 

 1575

デイ(10-17)

105

2803.50

リビング(8-10、17-22)

218

4388.34

ナイト(22-8)

358

2574.02

燃料費調整額 

429.03

8時間割引 

-420

合計

681

11349

5月の電気代はこちら
今月は雨が多く、乾燥機を使用したり、エアコンで除湿したりで結構使ったかなと思います。リビングタイムがかなり増えているのはエアコンのせいでしょうか。今後も継続して様子を見ます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←来月も見たいという方はクリックを!

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

リビングにピアノ

まず、今回の地震に被災された方に対し、心からお見舞申し上げます。
早い復興をお祈りします。



さて、奥さんいわくムカデ、子どもいわくイモムシと呼ばれた、マスプロの30素子アンテナです。
これでもフジ系のチャンネルが1つだけレベルが低く映りません。困ったもんです。
MA320323.jpg


そして先日、奥さんの実家から修理業者を経て、我が家に到着しました。
MA320321.jpg

リビングに置いたところ、思ったほど大きく感じなくて安心しました。
無駄にならなければいいんですが・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←応援のクリックお願いします。

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

物置

できるだけ更新するように心がけてます!
今日は物置の話を。

奥さんは家の中に収納、収納と言ってたんですが、坪50万円以上もする収納はもったいない気がしていました。物置にしても1坪程度で10万円以上するのであまり買う気はなかったんですが、いざ荷物を置いてみると、どうもゴチャゴチャして見えます。
MA320318.jpg

道路からは見えないんですが、タイヤやら長靴やら、何となく邪魔です。
終盤に入って、いろいろサービスもしていただいたんで、物置を買ってしまいました。
MA320319.jpg

その結果、
MA320320.jpg

すっきりしちゃいました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←応援クリックお願いします。


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

ちょこっとずつ内覧会(3)

今日はちょこっと内覧会をさせていただきます。
天井を眺めながら2階に上がっていきますが・・・
DSC_2504_1.jpg

上がったところに・・・
DSC_2505.jpg

共有スペースのカウンターです。右半分が子どもの学習スペース、左半分がパソコン置き場です。
いつ来るか分からない光ケーブル用の空配管も完備です(苦笑)。
反対から見ると・・・
DSC_2508.jpg

こんな感じです。
手前のアールの部分から下を覗き込んで、「おー、ロミオ」というかどうか知りませんが・・・
DSC_25141.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←応援のクリックお願いします。少しずつ更新しますので・・・。



テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

地デジ難民

忙しくてなかなか更新できなくてすいません。
我が家のTVは地デジ対応で、前の家では、すごくよく映っていました。
そこからほんの2kmほど移動しただけの今の家では、一部チャンネルが映りません。
電器屋さんにいろいろ調べていただいた結果、我が家は受信可能エリアから微妙に外れていることが判明しました。また、今年末に、近くの中継局がデジタル対応になるのですが、おそらくそこからの電波も山にさえぎられて届かない可能性が高いとのこと。
ということは、2011年にアナログが終了すると、今デジタルで見れないチャンネルは、永久に見れなくなるのか・・・という危険があります。国はそういう地域の対策を考えるといってるようですが、1チャンネルだけ映らないようなところの対応はすぐにはやってくれないでしょうし。
映らないチャンネルはフジテレビ系列なんですよね。月9も見れなくなってしまうのか?

引越しをお考えの方は、このホームページで確認された方がよいと思います。
社団法人デジタル放送推進協会

何とかならないかということで、本日、アンテナ交換を行ってもらう予定です。
現在20素子のアンテナを、家庭用アンテナでは最大の30素子に交換して、それでも映らないようであれば、あきらめるしかありません。NHKも映りが悪いので、受信料返してもらおうかな・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←共感された方は応援のクリックお願いします。


追記:すごく大きなアンテナになったのですが、結局映りは変わりませんでした(T_T)




テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

スターバックス ディスカバリーズ
プロフィール

lionsnow

Author:lionsnow
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ村トラバ
Trackback People
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

